生中継! 第86回アカデミー賞授賞式

この番組は今週の月曜日午前9時から生中継されていた放送をwowowで見ました。録画はしていませんでしたので11時ぐらいからばたばたと動きながらですが主要部門が発表される瞬間などは注目してテレビを見ていたした。私が事前に見ていた映画は「ウルフオブウォールストリート」と「ゼログラビティー」の二つだけでしたので作品賞を取った「12years a slave」や「ダラスバイヤーズグラブ」などはどんな内容なのかわかりませんがレオナルドディカプリオが受賞するかなぁと期待しながら見ていました。

結果主演男優賞はマシューマコノヒーでディカプリオはまた逃してしまいましたが、それはそれでよかったのかもしれません。彼にはそうした賞とは別にこれからも面白い作品に出演してもらいたいなあと思う限りです。

見ていて面白かったところは司会の女性がメリスストリープさんにオスカーの記録のほかにリツイートでも新しい記録を作らない?と持ち掛け自分のスマートフォンで一緒に写真を撮ろうとしたところ、彼女の後ろには映画で共演したジュリアロバーツが座っていたのであなたも入りなさいよといったところ周りにいたブラッドピットや助演女優賞と助演男優賞を取られた方などぞくぞくと集まっていい写真を撮っていました。
 そのあとインターネットのニュースでそのことが取り上げられオバマさんの記録的なリツイートを超える勢いだったようです。

もう一つ気になったところは主演女優賞をとられたケイトブランシェットさんが彼女と賞を競った女優さん方へリスペクトの言葉を述べている際にジュリアロバーツだけはjulia hashtag suck it do you know what i mean?と何か失礼?なことを言った際にジュリアさんが大笑いしていたところです。

ネットの噂はすべて英語でしかもわかりずらいものですがただ単に二人が仲がよさそうだなあと思えたところが印象でした。もしかするとそうした風に見せることができることのも女優の才能?といったら少し意地悪なみかたになってしまいますね。

今週、他に面白かったテレビ番組は『最高の離婚Special 2014』です。
最高の離婚special2014 – スマート日和から番組レビューが見れます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ